スポンサードリンク






不動産の転売は難しい状況へ



不動産市場は、昨年の夏以降、流れがすこしづつ変ってきた
ように思います。これまで地価上昇にともなって、物件の価格
もそれにともなって上昇しておりました。



しかし、最近では、価格も一部を除いて下落基調にあります
し、物件がかなりダブついております。



これまで、積極的に転売目的で購入していた方々も、転売す
ること自体困難を極めているようです。



大きな要因として、昨年サブプライムローン問題が世界中の
金融市場を大きく揺さぶりました。



これにより、欧米だけでなく、日本の金融機関も膨大な損失
を計上しており、金融機関の融資が厳しくなりました。



以前であれば、バブル時代ほどではないにしても、積極的に
融資する姿勢を見せていたのですが、やはり、同じ過ちをくり
かえしたくはないようですね。



もっとも、アパートや、マンション関連の物件は乱立しすぎて
いますので、利回りも数字の上では5%以上ですが所有者
が変わると退去されてしまう場合も少なくないようです。



また、これまで買いまくっていたファンドも物件をほとんど買
わなくなっており、残念ながら、REIT事業を頓挫する企業
もポツリポツリでてきております。



仮に上場しても、以前のように投資家からの投資が集まら
なくなっているので、早めに手を打ってのことだと思います。



しかし、大きなチャンスが眠っているのはこうした、大きく
変化する時だと思いますので、悲観することなく、しっかり
と目を光らせたいと思っております。


【PR】 金持ち父さん目指すならHOME'S不動産投資



不動産投資信託の投資は自己責任でお願いします。

不動産投資信託に関する記事の誤字脱字、内容の間違い
を含め、一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

不動産投資信託が分かる不動産投資入門トップへ




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ファンド

さらに詳しく調べる




 検索例  

REIT 証券会社 手数料などと入力

メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産投資信託 REIT 不動産ファンド 資産運用 リート 分配金 不動産投資 ファンド 投資法人 ファンドマネジャー 不動産インデックス 減価償却 キャッシュフロー 利回り インカムゲイン 固定資産税 表面利回り 東証REIT指数 キャピタルゲイン 不動産担保ローン 運用 時価会計 日本応援株ファンド アップリート 全面可視化 初試行 追起訴 特別背任事件 SPC アセット・マネジメント ポートフォリオ 投資判断 証券化 プロパティマネジメント オフィスビル 配当利回り オフバランス 

タグ

  • seo
  • seo
