スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




REITの仕組と投資するメリットについて




ようやく、不動産市場に明るさが戻りました!。不動産市場だけではなく、国内の金融市場
は毎日のように活況です。しかし、油断はできません。

【PR】 REITの取引は手数料が格安なCFDが断然お得!



世界経済全般が厳しい状況にあって、日本の失われた20年よりも厳しい状況を向かえる
ことが予想されているので、日本経済がかならずしも安泰というわけにはいきません。


注意深く見守る必要がありそうです!。しかし、これまで低迷していたリートなどの不動産
投資信託に関しても大きく反発してますが、こうした状況が10年も続くことはありません。


かならず、天井を打って反転する日がきますので、そのためにもしっかりと力をつけておく
必要があります。ですので、今回はREITについて解説させていただきます。


REITは米国で60年代に誕生したのですが、日本では規制緩和が思うように進まなかった
ことから2001年に誕生しました。REITとは、Real Estate Investment Trustmの略です。


直訳すると不動産投資信託です。そして、不動産投資信託には信託とついてはいますが、
実際には会社型と呼ばれる形態を取る投資法人です。


この投資法人は投資家から集めた資金などで不動産を購入し、そこから得られた売却益
を投資家に配当する目的の為だけに組織されます。


その投資法人から発行される株式が一般的にREIT株と呼ばれるものなのです。

住宅ロ-ンで不動産投資を行う方法



不動産はバブル崩壊以来、一番確実で高いリターンが見込める資産とされていました。


しかし、値が下げ止まらないために「危険な資産」とまでいわれるまでになってしまいました。


しかし、REITが登場したことで不動産が本来持つプラス特性が生かされて、今までありそう
でなかったミドルリスク・ミドルリターンの金融商品として、大きな注目と期待を集めます。


アメリカでのREITはニューヨーク証券取引所に上場されています。


そして、その株式は数十万円から購入することが出来るのです。


通常の株式と同様に、新聞や、インターネットでREITの株価をチェックできます。


また、同様にオンライン取引も可能です。REITは不動産が証券化されることによって、実現
させたい不動産と金融の融合化された、大変魅力ある金融商品です。






テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : REIT 不動産投資信託

さらに詳しく調べる




 検索例  

REIT 証券会社 手数料などと入力

メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産投資信託 REIT 不動産ファンド 資産運用 リート 分配金 不動産投資 ファンド 投資法人 ファンドマネジャー 不動産インデックス 減価償却 キャッシュフロー 利回り インカムゲイン 固定資産税 表面利回り 東証REIT指数 キャピタルゲイン 不動産担保ローン 運用 時価会計 日本応援株ファンド アップリート 全面可視化 初試行 追起訴 特別背任事件 SPC アセット・マネジメント ポートフォリオ 投資判断 証券化 プロパティマネジメント オフィスビル 配当利回り オフバランス 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。